668DFF83-6E04-4926-8E29-3EAA481C1748


こんにちは。
代表カウンセラーの工藤です。

前回の基礎編①では、ネット婚活で写真とプロフィールが大切だということをご紹介しました。
最適な相手に選ばれるには、自分の良さを存分に引き出す事が求められます。

では、次に相手選びです。
写真とプロフィールを載せたら「いいね!」が押されると思います。
いいねの人数、嬉しいコメントをくれると、誰を選んで良いかわからなくなるかと思います。


「私自身がどんな相手を選ぶか」
ここで判断を間違うと、自分にとって相応しくない相手を選んでしまい、本当の幸せから遠ざかってしまいます。
いつもダメ男を選んでいる方は要注意です!

ダメ男と呼ばれている人は餌を振り撒くのが得意。
それを無意識に感性でやってしまってるので、かなり自然です。

魚釣りの餌に引っかかる魚の特徴は、その餌が魅力的だと信じてしまう魚たちです。
とても素直に生きていて、穢れがありません。
実際、防波堤からの投げ釣りをして、釣れた魚は綺麗な魚たち。
よく釣れるのは、キスや鯵、真鯛の幼魚などです。
本来鯛は高級魚でとっても美味しい魚です。
大きな真鯛になるまでに釣られてしまって、しかも食べられるほどの大きさでなければ食べられる事も無く捨てられます。
非常に残念です。
だからこそ、餌が魅力的だと思ってしまう事が危険なのです。


<相手の見極め方 こんな人は基本的に要注意>

・人懐っこい甘えた文章←包容力に欠けるor女慣れしている

・優しい言葉がけが多すぎる←そんな自分が好きor軽々しい内面など (最初だけの可能性も)

・お金をちらつかせる←他に自信が無い?方法論で勝負している、女性を落とす為の武器

・自慢が多い←自己中心的

・自分大好きそうな自撮り写真たち←モテたい、自分が一番

・プロフィールが完璧←怪しい、疑った方がいい、嘘を付いている可能性も

・すぐに好きだと言う←落としたいからorすぐに結果を出したいという願望

・すぐに会いたがる(特に夜)←急いでいる理由があるor体目当て

・何を考えているかイマイチ読めない←自己防衛、自分の世界を生きている

・忙しいと言って連絡をあまりしない(3日以上空く)←他にも女性の影が…or淡白、自由

・言ってる事とやってる事が違う←自分を大きく見せたい

・嘘が多い←自分を守っている、怒られたくないなど… 過去も現在も未来も変わらず嘘を付く生物


上記はあくまでも基本的なことなので、自分自身と重ね合わせて納得出来る事であれば問題無いかと思います。

プロフィールが完璧だと、サクラや怪しいビジネス・詐欺に関係している人物の可能性もあります。
人間そんな完璧ではありません。
注意しながら探っていきましょう。


ちなみに、私はプロフィールを見て選びました。
それは、全て正直に書いているとわかったからです。
全てが選ばれないであろう内容で覆い尽くされ(笑)、良かったのは写真の笑顔と多くを語らない誠実な文章だけでした。
身長も収入も婚姻歴も書いているコメントも、本来であればもう少し盛ってもいいのにな…と思うような内容ばかり。
後から気付いたのですが、高校の時以来測っていない身長をそのまま書いてるし(だいぶ伸びてるし!)、収入もあとほんの少しでもう一つ上のグループなんだから、それにチェック出来たじゃん!って思うし。

だから信用出来たんです。
この人は嘘を付かない、いや、付けない人間なんだなって。
まるでドラゴンボールの悟空みたいです。
悟空みたいに赤ちゃんの時頭でも打ったのかな…くらい←旦那ちゃんゴメン(笑)
(ドラゴンボールファンなので、たまにそれネタ出て来るかもですが、知らない方はすみません。。)

私にとって、嘘を付かれて疑う日々を過ごさなければならなかった人間にとっては、絶対に譲れない相手への理想は、「絶対的な信頼関係」なんです。

それは人によって違いますから、ご自分がここだけは外さずに選ぼうと、決めて動いてみてくださいね。
収入、健康、信頼、容姿など、人が求めるものは様々です。
それは、過去に何があったのかとか、受け継がれている価値観などにもよって違ってきます。
皆んな違って当たり前です。
ご自分に焦点を当ててよーく考えましょう。


でも、案外プロフィールって宛にならないな…と思います。
相手をカッコよく変えるのも、人間性をよりアップするのも、収入を上げるのも、全て女性の力で変えられます。
こちらが望む、相手の基本的なベースがあってこそなので、そこだけは慎重に!


次回は応用編①に進みます。

いつもありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーー
value creation room
<web>http://vc-room.jp/
<mail>info@vc-room.jp