7月20日(土)14時-16時

Value creation room セミナー

「人生を幸せに過ごすための『笑い』と『遊び』」

3D629674-3204-4E4D-8226-4799925BDE0A


こんにちは。所属カウンセラーの清田直芳です。


前回、同じく所属カウンセラーの岩村さんが、「人生を幸せに過ごすためのマインドセット」というテーマでセミナーを行いました。


Value Creation roomのセミナーは、毎月1回、交代交代で岩村さんと、私清田直芳が講師を務めさせていただきます。


と言うことで、2回目は私が務めさせていただきます。


今回のテーマは、

「人生を幸せに過ごすための『笑い』と『遊び』」です。

前回の告知と少しタイトルが変わっていますが、内容は一緒です。


どうして、このようなテーマでセミナーを行おうと思ったかと言うと、私自身が『笑い』にとても助けられた過去があるからです。


個人的に、人生の暗黒期だと思っている時代、自分を支えてくれたのは、『笑い』の力でした。


実は、お笑い芸人になりたくて、お笑いの養成所に通っていたこともあります。


笑いには様々な効能があります。ストレス発散、健康促進、脳機能を高める、コミュニケーションを深める、ネガティブな体験や未来の不安を書き換える、などなど。


そして、『遊び』も幸せに生きるためにとても大切です。


ただ、趣味や娯楽で遊ぶということだけでなく、仕事や、やりたくないようなことも、『遊び』の要素を入れると、効率的に楽しくすることが出来ます。


同じことでも、折角やるのならば、楽しくできた方が良いですよね。


今後の生活に活かせる、実践的な内容となっていますので、ぜひご参加下さいませ!


場所は前回と同じく、Value creation roomのある東洋ビルの会議室にて行います。


スペースに限りがありますので事前に参加連絡をお願いします。先着順となりますので、定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承くださいませ。

279A0462-A165-47B9-8C05-9A5C10A6D2D4 


7月20日(土)14時-16時

Value creation room セミナー

「人生を幸せに過ごすための『笑い』と『遊び』」

講師:清田直芳

料金:無料(お茶代として500円頂戴します)

お問い合わせ・連絡先:info@vc-room.jp