所属カウンセラーの清田直芳です。

9月に行われる心理学セミナーの告知をさせていただきます。

 
第4回目となる今回は、「人と人とのつながりが幸せをつくる」というタイトルで行わせていただきます。


「嫌われたらどうしよう?」「この関係が切れてしまったら、、、」様々な理由で人間関係を避けている方も多いですよね。


かく言う私も、昔は大の人見知りで、1週間くらいほとんど人と会話をしないような時代もありました。それでも、孤独はすごく嫌でしたし、人とつながりたいという気持ちは強く感じていました。


人とつながりたいという気持ちは、本能に根ざしたものです。そして、幸せの多くは人間関係の中にあります。


実際、ハーバードの研究でも、人間の幸福と健康に最も大事なのは、良い人間関係という研究結果もある程です。


この講座を通して、人と人が理解しあうこと、つながること、共に感じることの素晴らしさや、癒しの力を感じていただければと思います。


◆人と人とのつながりを感じたい
◆人とコミュニケーションをとるコツを知りたい 

◆最近、心が疲れてるかも、、、



このような方はとくにオススメに講座になっています。ぜひ、ご参加くださいませ!
 

23C64033-2495-4C57-8EB1-3D4AFBDE79EB

料金:無料(お茶代として500円頂戴します)

場所:東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル5階会議室

定員:6名(女性限定のカウンセリングルームのため、参加者は女性のみとさせていただきます)
 
ご参加希望の方は下記のコクチーズよりお申込みをお願いします。

お問い合わせにつきましては下記メールアドレスへご連絡くださいませ。

【申し込み】https://www.kokuchpro.com/event/dead77412079e172064a09bb3fa76eac/
【お問い合わせ】
kiyota@vc-room.jp