9B1A6249-D263-47AC-B408-8D0009EF385A

所属カウンセラーの清田直芳です。

毎月、開催している心理学セミナーですが、第6回のセミナーのテーマはずばり『習慣』です。


人は一日の行動のうち、約40%の行動が習慣だと言われています。これだけでも、人生においてどれくらい習慣が大切か分かりますよね。


第5回のセミナーの中でも話題にあがっていましたが、望ましい行動が明確になっていても、それを実際の行動に移し、そして習慣にするのは難しい、と思う人は大勢いらっしゃるでしょう。


私自身も、以前は決めたことが実際にできず、「自分は口だけ人間だ、、、。何て意志が弱いのだろう、、、」と落ち込んだ時期がありました。


しかし、今はハッキリと確信を持って言えます。


やり方を知らなかっただけ」だと。


今は習慣化する方法を知っているので、自分の行動をコントロールし、習慣にすることはそれ程困難だと思っていません。


つい最近では、冷水シャワーを浴びるという習慣を身につけましたし、1日平均1万歩のウォーキングも継続できています。


これは、意志が強いからできた訳ではなく、望ましい方法で行なっているからです。


・やると決めても3日坊主で終わってしまう

・自分は意志が弱く、ダメ人間だと思う

・実際に習慣を変えて、人生を変えたい


という方には、特にオススメしたい内容となっています。ぜひ、ご参加ください!


11月16日(土)14時-16時

Value creation room セミナー

「"絶対に"役立つ習慣化の力」

料金:無料(お茶代として500円頂戴します)

場所:東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル5階会議室

定員:6名(女性専門のカウンセリングルームの為、参加は女性の方々のみとなっております。また、少人数のセミナーの為、先着順とさせていただきます)

お申込みはこちらから、よろしくお願いします。↓
 
https://www.kokuchpro.com/event/cc3e6908f2c56634967f0defb839e841/