こんにちは。
久しぶりの投稿です。

5月も中旬を過ぎ、だんだんと新規感染者が減ってきていますね。
少し安心なさっている方は多いのではないでしょうか。
とは言え、第二波・三波を考えると引き続き油断は禁物ですね。
我々カウンセラーは、日々気をつけながら、今出来る事を精一杯やっていきたいと思っています。

カウンセリングルームでは、4月からオンラインカウンセリングを始めており、皆様にご活用頂いております。
オンラインカウンセリングというと、一般では今まで中々無かった事ですので、なんだか気が乗らないな…という方もいらっしゃるかと思います。
私もパソコンなどコンピュータ関係が苦手で、新しく何かを始める事に多少躊躇していました。
…が、zoomやLINEのビデオ通話でのカウンセリングの良さを改めて実感しています。
まず、顔を見る事でお互いに表情が分かり、電話より安心感を感じるとコメントをいただきました。
もちろん、お顔は出さないよう設定する事も可能です!
通話は無料ですので、気兼ねなくカウンセリング出来ます。

オンラインの良さはまだまだあります(^-^)
身支度をして、時間と交通費をかけてカウンセリングルームまで足を運ぶといった手間が省けます。
ですから、通常の対面カウンセリングよりも安価で設定しております。
もちろん、対面ではないと出来ないワークもありますので、上手く組み合わせてスケジュールを組まれると良いですね。
コロナが収束し、日常が戻ってもオンラインも選択出来るよう設定して参ります。

そのように、今まで世の中に無かったものが取り入れられ、新しい生活様式を含め、今後もどんどん新しいカタチが増えていくでしょう。
決してマイナスばかりでは無いと捉えていく事はとても大切だと考えます。
新しいことに勇気を出してチャレンジしていく事は、自分自身の未来を明るいものへと導いてくれるのだと感じています。

・zoomはアプリで取得して頂き、こちらからスケジュールを設定したURLをお送りしますので、お約束の日時にポチっと押して頂くだけで大丈夫です。

・LINEのビデオ通話は、LINEのアカウントを交換する必要がありますが、とても簡単に繋がれます。必要以外はご連絡しませんが、タイムラインにお得な情報を載せますのでご活用頂きやすいです。

気になった方は、ぜひオンラインカウンセリングをお試しなさってみてくださいね。
ご予約お待ちしています( ᵕᴗᵕ )♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は生まれてから33年間、幸せというものがわからなかった。
幸せが何かを知れて9年になります。
ありとあらゆる事を経験し、その経験を活かしてカウンセリングを行なっています。
虐待・いじめ・鬱・パニック障害・強迫性障害・離人症・恋愛依存症・買い物依存症・パワハラ・引きこもり・DVモラハラ被害・家族、仕事、人間関係、育児の悩みetc...
これら全てを乗り越えて今があります。
経験に勝るものはない。
経験が全てです。
誰にも相談出来ない、誰に相談していいかわからない、こんな経験を本当は話したい、どこのカウンセリングに行ってもダメだった…そんな方の為に私のカウンセリングはあります!
気になった方はぜひ、webサイトをご覧下さい。

工藤美都
ーーーーーーーーーーーー
value creation room
<住所>
東京都中央区新川2-21-10 リードシー八丁堀2.3F
<web>https://vc-room.jp
<mail>info@vc-room.jp